人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニャック警部放浪記:手近な上司を蹴り倒して街へ出よう

仮面ライダーカブト 第39話

しょっぱい兄貴とみそっかすな弟

はいはいはい、一週またいでカブトの感想、いってみよう。

さて冒頭7分

見逃した!!

すんません、布団の誘惑に負けました。
ぼやけた意識の中、あれ、今日って日曜だっけ?いやー朝日が目にしみるねェ…あーいたいいたい…あれ?日曜?日曜って…あれ?
布団から飛び起きてテレビをつけると、なんだか場面はビストロサル。ぼっちゃまが加賀美にくってかかる…が、内容は覚えていない。すんません寝起きだったんで。で、天道乱入。つか毎回毎回ビストロサルを中心に世界が回ってるな。地下にゼクトの司令部でも眠ってるんじゃなかろうな。

ひより宅ご訪問の天道…ひより、むっちゃいい家に住んでますね(笑)都心であれだと、家賃10万はしそうなんですが。親の遺産とか、親がゼクトの人だったみたいなので生活保護があるとか、はたまた家族で買ったマンションにそのまま一人で…とかかな。店長が今まであの鳥の世話してたんでしょうか。なんかもうお母さん代わりですね。ひより宅を訪れた天道は、早速タンスをあけて下着を物色…いやいや。

ミサキーヌとの中をとりもって欲しいぼっちゃま、そんな要求は加賀美にあえなく却下され、岬さんは「あたし実は加賀美くんと付き合ってってもうラブラブ」とか言い出す。失意のぼっちゃま…なんか、中の人のブログで「今日も撮影でありえない格好をしました!!!」と以前言ってたのはこれのことでしょうか。あの衣装は、普通の屋台衣装に、じいやが夜なべでレースを縫い付けたものだと思いたい。つか、すごい腹筋力ですねぼっちゃま!!さすが赤坂マラソンで頂点に立ったお方だ。

さて、本筋の喪服ねえさんと大介話…えええ、大介いつの間に??先週と、今週の冒頭1/3見逃したコニャックは軽く混乱しました。しかも、喪服ねえさん記憶喪失って。でもって大介がそれに惚れるって。ねえさんの所属していたオペラ倶楽部(?)は女と女のいがみ合う、魔の巣窟でした。こええよ。誰か一人でもかばってやれよ。プロの劇団ならわかるけど…ってああ、セミプロみたいな感じですか。セミプロはなあ、確かに、下手すりゃプロよりキツい世界ですよ特にこういう意味で。いびり→蹴落とし→叩き上げ。だからコニャックはセミプロというものがあまり好きになれないのですが…いや、システムはいいと思うんだけどね…って関係ないですね。はい。とにかく、ねえさんに惚れた大介。綺麗ですもんね。今まであの黒いベールで覆われていたのがもったいないです。嫉妬するゴンもかわいい。以前は「はいはい」で済ませていただろう大介の女性関係に、あからさまに面白くないという態度をとっているのは、いろいろを経て彼女が成長したということでしょうか? いやほんとかわいいな。このおませさんめ。
ところが、よくよく思い出してみると、彼女は以前自分を追いつめたワームの大将でした。情が移っちゃってどうにも攻撃できない大介。それどころか、カブトの攻撃からねえさんを守ろうとする。まさに、泥沼…

今回は全体的にギャグのテンション高い回でしたが、どっちかってっと、ねえさんを巡っての大介対天道とか、まるで昼どらみたいでした。恋の話でまとめた感じですね。話の展開も前進してて、面白かったです。黒いカブト(もう一人の天道)も登場し、ひよりも復活し、次回の展開は見逃せません。黒カブトかっこいいです。下手したら本家よりも(以下略)


<今週のホッパー兄弟>
……あんたがた、何しに出てきたの?ヽ(;´Д`)ノ

どこでそのラーメン買ったの?
お金払ったの?
入った店で
『お箸つけますか?』
『あ、はい。二つで』
『はーい、お入れしておきますね♪』
なんてやりとりがあったのかなと思うと笑えます。

『俺は兄貴だからこっちな』
『あ、うん…(塩の方が好きなんだけどな…)』
『(じろ)どうした?』
『う、ううん、なんでもないよ兄貴! やったあ、俺、味噌好きなんだ!』
『そうか…』

とかね。
兄貴の方が食料調達してそうだな、まだ。なんとなく。
そんな兄貴は来週ねえさんを巡る三角関係に突然参入するそうです。
コスモスの花を見つめる兄貴…そんなに腹が減ってるのか?コスモスの花は食べられないよ?
by policecognac | 2006-11-01 12:34 | 仮面ライダーカブト感想
<< 誰の人生も一度きり、100年足らず 堕ちるところまで堕ちてやる >>